ラ・リーガ第2節が24日に行われ、オビエドとレアル・マドリードが対戦した。

 25年ぶりにラ・リーガに戻ってきたオビエドは、開幕節のビジャレアル戦で0-2で敗北。
オビエドにとって厳しい対戦相手となるが、連敗は避けたいところだった。

 対するレアル・マドリードは、シャビ・アロンソ新監督の下で王座奪還を狙うシーズンを迎えている。リーグ初戦のオサスナとの試合では1-0と辛くも勝利を掴み、白星スタートに成功。連勝で勢いに乗りたいところだ。

 試合開始からレアル・マドリードのペースで進んでいく。だが、オビエドの堅い守備が立ちはだかり、得点には至らない。それでも37分、センターサークル付近でレアル・マドリードがボールを奪うと、アルダ・ギュレルのパスを受けたキリアン・エンバペがゴール左下に突き刺す。前半はこのままレアル・マドリードの1点リードで終えた。

 後半も、レアル・マドリードが主導権を握り続けながら試合は進んでいく。一方のオビエドも徐々にシュートの回数を増やしていき、得点への道を探っていく。

 追加点が欲しいレアル・マドリードは83分、途中出場のヴィニシウス・ジュニオールが敵陣でボールを奪うと、ボックス内のスペースにパスを送る。抜け出していたエンバペが右足で合わせ、ゴール右隅に流し込んだ。
さらに後半アディショナルタイム3分には、ヴィニシウスがブライム・ディアスの折り返しのパスから右足でゴールネットを揺らし、リードを3点に広げた。

 試合はこのままタイムアップ。レアル・マドリードが3-0でオビエドに勝利し、リーグ戦連勝とした。

 次節30日に行われ、オビエドはホームでFW久保建英を要するレアル・ソシエダと、レアル・マドリードはホームでFW浅野拓磨を擁するマジョルカとそれぞれ対戦する。

【スコア】
オビエド 0-3 レアル・マドリード

【得点者】
0-1 37分 キリアン・エンバペ(レアル・マドリード)
0-2 83分 キリアン・エンバペ(レアル・マドリード)
0-3 90+3分 ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)


【動画】オビエドvsレアル・マドリード ゴール集!






編集部おすすめ