今夏にマンチェスター・シティに加入したドンナルンマは、昨季はパリ・サンジェルマン(PSG)で公式戦47試合に出場し、トロフィー・デ・シャンピオン(国内スーパーカップ)、リーグ・アン(国内リーグ)、クープ・ド・フランス(国内カップ)の国内タイトルに加え、チャンピオンズリーグ(CL)初制覇という4冠達成に貢献した。
2021年にもヤシン・トロフィー賞を受賞していたことから、今回が4年ぶり2度目の同賞受賞となったドンナルンマは「キャリアで2度目のヤシン・トロフィー受賞は、とても光栄なことだ」と喜びを口にした。
「これはチームゲームだけど、すべてのゴールキーパーが獲得を夢見る個人的な賞だから、選考委員会に選んでもらったことをとても嬉しく思う。世界には素晴らしいゴールキーパーがたくさんいるので、この受賞は僕にとってとても特別なことだ」
「昨年のパフォーマンスと獲得したトロフィーについては満足しているけど、まだまだ成長できると確信している。それがマンチェスター・シティへの移籍を選んだ大きな理由だ。今はペップ・グアルディオラ監督と彼のスタッフとともに自分のプレーをさらに磨いて、新しいチームのさらなる成功に貢献することに完全に集中している」