チャンピオンズリーグ(CL)への出場のため、3回戦からカラバオ・カップに登場するトッテナム。
試合は14分にトッテナムがスコアを動かす。左サイドでのコーナーキックからシャビ・シモンズがインスイングのクロスを送り、ゴール前に向かったボールをGKがパンチング。しかし、こぼれ球が後方に逸れると、相手選手が頭で返したクリアにジョアン・パリーニャがオーバーヘッドで合わせる。シュートはネットに吸い込まれ、トッテナムが先制した。
さらに3分後、敵陣左サイドでパスを受けたウィルソン・オドベールがマーカーを縦に突破。左足で入れたクロスがドンカスター・ローヴァーズのオウンゴールを誘発し、ホームチームがリードを2点に広げる。以降もトッテナムが猛攻を仕掛け、前半だけで14本のシュートを記録しながらハーフタイムに突入した。
後半は一進一退の攻防が続いたが、アディショナルタイムにトッテナムのカウンターが炸裂。ルーカス・ベリヴァルのスルーパスにブレナン・ジョンソンが抜け出し、GKとの1対1を制してダメ押し弾をゲットする。結局、そのまま試合は3-0で終了し、勝利したトッテナムが3回戦を突破した。
【スコア】
トッテナム・ホットスパー 3-0 ドンカスター・ローヴァーズ
【得点者】
1-0 14分 ジョアン・パリーニャ(トッテナム・ホットスパー)
2-0 17分 オウンゴール(トッテナム・ホットスパー)
3-0 90+4分 ブレナン・ジョンソン(トッテナム・ホットスパー)