ラ・リーガ第9節が18日に行われ、アトレティコ・マドリードとオサスナが対戦した。

 ホームのアトレティコ・マドリードは、これまでリーグ戦8試合で3勝4分1敗で6位に位置。
首位のレアル・マドリードとの勝ち点差は「8」なだけに、この試合でしっかりと勝ち点「3」を積み重ねたいところだった。

 試合は9分、フリアン・アルバレスが右サイドでボールを保持すると、カットインからボックス内へパスを供給。これをアレックス・バエナが右足でゴール左下に決めた。バエナにとって嬉しい移籍後初得点かと思われたが、OFR(オンフィールドレビュー)の末に得点は取り消されてしまった。

 アトレティコ・マドリードは得点が取り消されたあとも試合の主導権を握り続け、シュートもオサスナを大きく上回る本数を放ったが、前半は0-0で終えることとなった。

 後半に入ってからもアトレティコ・マドリードがペースを掴んで試合を運び、決定機を演出していく。すると69分、ジュリアーノ・シメオネが敵陣深くの右サイドでボールを持つと、すかさず縦に突破してボックス内に侵入。折り返しのクロスにティアゴ・アルマダがワンタッチで合わせ、アトレティコ・マドリードに先制点をもたらした。

 その後、オサスナは決定機を作ったものの、GKヤン・オブラクの好セーブなどもあって得点を決め切ることができない。

 試合はこのままタイムアップ。アトレティコ・マドリードが1-0でオサスナに勝利した。

 アトレティコ・マドリードは、21日にチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第3節でアウェイでのアーセナル(イングランド)戦に臨み、次節は27日にアウェイでベティスと対戦。
オサスナは次節、26日にホームでセルタを迎え撃つ。

【スコア】
アトレティコ・マドリード 1-0 オサスナ

【得点者】
1-0 69分 ティアゴ・アルマダ(アトレティコ・マドリード)


【ハイライト動画】アトレティコ・マドリードvsオサスナ


編集部おすすめ