水戸ホーリーホックは28日、MF齋藤俊輔が海外移籍に近づいていることを発表した。

 発表によると、齋藤は海外クラブへの移籍を視野に入れた交渉・準備を行うことになり、今後については正式に決定次第、あらためて発表されることになるという。


 2005年4月26日生まれで現在20歳の齋藤は横浜F・マリノスプライマリーや同ジュニアユース、桐光学園高校を経て、2024年に水戸に加入。2025シーズンは2025明治安田J2リーグで27試合出場8得点を記録し、クラブ史上初のJ2優勝、そしてJ1昇格に貢献した。そのほか、2025JリーグYBCルヴァンカップで2試合、天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会で1試合に出場していた。
編集部おすすめ