オリオールズ・菅野智之投手(35)が、28日(日本時間29日)に本拠でのヤンキース戦で先発。レギュラーシーズンでは初対戦となる。
3月20日にはオープン戦で対戦し、チザムに3ランを浴びるなど5回途中6安打5失点と名門球団に洗礼を浴びた。ここまで5登板で2勝1敗、防御率3・54。2登板連続で7回を投げている右腕が、チーム打率2割6分2厘、45本塁打、155得点がいずれもリーグトップの強力打線に挑む。
さらにヤ軍の主砲・ジャッジはこの日10戦ぶりの8号を放つなど、打率4割6厘と絶好調。地元放送局「MASN」が26日に公開したインタビューでは、対戦を楽しみにする打者に大谷(ドジャース)とともにジャッジの名前を挙げ「同じリーグで一番いいバッターだと思う」と対戦を心待ちにしていた。オープン戦では2四球1三振だった。3連敗中のチームを救うためにも、ジャッジ封じを狙う。