J1・FC東京は9日、ホーム神戸戦(10日・味スタ)に向け、小平グラウンドで冒頭部分以外を非公開で調整した。次戦は今季初のリーグ連勝へ4度目の挑戦となる。

松橋力蔵監督は「もう一回連勝するチャンスを得たわけですし、2連勝にとどまらず、ここから勝ち続けるくらいの気持ちを持たないといけない」と意思の強さを強調した。

 チームは前節(5月3日)、松橋監督が昨季まで監督を務めていた古巣、新潟戦(3日・デンカS)に3―2で勝利し、勝ち点を16に伸ばした。今季3得点のFW佐藤恵允は「チーム全体の矢印もそろっているので良い形で明日を迎えられる。(リーグ全体で)勝ち点差が詰まっている中で連勝すれば流れに乗って、順位も上げられるので味スタでしっかり勝ちたい」と必勝を誓った。

 今季、味スタでは第3節・名古屋戦(3〇1)の1勝のみにとどまる。16位からの浮上へ、連勝街道を突き進むべく神戸戦は重要な一戦となる。

編集部おすすめ