◆明治安田J1リーグ▽第18節 FC東京0―3広島(25日・国立)
広島は後半4分に左サイドからMF新井がクロスを上げるとDF荒木が頭で合わせて先制に成功した。
同14分にはFWジャーメインが左足で押し込んで追加点。
リーグ戦5連勝を飾り、勝ち点32で3位に浮上した。この日敗れた首位・鹿島とは1試合少ない中、同5差とした。
ミヒャエル・スキッベ監督は「チームのパフォーマンスに非常に満足している。前半からゲームを支配できた。後半になって、(結果に)大きく表れた。ここ最近見せられなかった内容で圧倒すること、支配できたことがうれしく思う。今日の勝ちは非常に大きい。この雰囲気のまま、次の川崎戦(31日)に準備したい」と満足そうに振り返った。