日本代表は4日、オーストラリア西部のパース市内で、26年W杯アジア最終予選オーストラリア戦(5日)に向けた最終調整を行った。

*  *  *

 DF高井幸大(川崎)は「自分の力を発揮できるようにいい準備をしたい」と意気込みを語った。

 今活動の2試合はいずれも事実上の消化試合となっており、MF南野拓実、MF伊東純也、MF三笘薫、MF守田英正、FW上田綺世らは招集外。DFでもけがの伊藤洋輝に加えて板倉滉、菅原由勢らが不在となっている。

 パリ五輪でともに戦った選手たちが多く招集されているが、高井は「確かにいつもよりは違う感じしますけど、日本代表としての誇りを持って頑張りたい」と語り、平常心を強調。「いつもと変わらないプレーをしたい。落ち着いてボールを動かしたいし、守備でもボールを奪えるような守備をしたいと思います」と意気込みを語った。

編集部おすすめ