米女子プロゴルフツアーのポートランド・クラシックで岩井明愛(あきえ、ホンダ)が初優勝を飾ったことを受け、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の小林浩美会長が18日、祝福のコメントを発表した。

 小林会長は「米ツアーでの初優勝、誠におめでとうございます。

日本ツアーでプレーしていた頃のガンガン攻める思い切りの良いゴルフがさらに米ツアーで磨きがかかり、参戦1年目で米国本土での優勝を果たし、大変素晴らしいです。私の経験からですが、日本のファンの方々はじめ海外のファン、特に現地で応援していただいた米国駐在の日本の方々、日系の方々などたくさんの応援があって、より一層力が発揮できたのではと思います。今後もさらなる優勝を期待しています」と激励した。

編集部おすすめ