テレビ東京は2日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行い、元TOKIO・国分太一が出演する同局系「男子ごはん」(日曜・前11時)が放送終了することを発表した。同番組は、国分のコンプライアンス違反問題を受け、放送休止していた。

 吉次弘志社長は「男子ごはん」について「7月クールをもって正式に終了ということになりました」と説明。終了の判断に至った経緯について「日本テレビさんの会見でもあったように、我々も何があったのか分からない。ただ(国分が)無期限活動休止を表明しているので、(番組に)出ていただくことはできない」とした。

 コンテンツ戦略局長マーケティング担当の中川尚嗣氏も「7月クールを終えたので、それをもって終了しました」と説明した。新番組については「タイトルは(内容が)詰まっていないが、10月26日の日曜・午前11時からスタートさせたいと考えています。新しい料理番組です。栗原心平さんがレギュラーで、ゲストを毎回お呼びしたい。ゲストの『あれを食べたい』というのを栗原心平さんに作ってもらう(内容です)」と話した。

 「男子ごはん」の終了で、国分が活動休止前に出演していた全てのレギュラー番組が終了することとなった。

編集部おすすめ