2月に結成された手越祐也(Vo.)、Furutatsu(Ba.)、kyohey(Dr.)による ロックバンド「T.N.T」(ティー・エヌ・ティー)が、結成初年度にしてグループ初の冠番組となる日本テレビ「T.N.Tの旅と仲間と食べ物と」(11月17日スタート、月曜・深夜24時59分、全6回)が放送されることが6日、わかった。
デビューからおよそ半年間、様々な楽曲のリリース、フェスやテレビ番組への出演を通じて、活躍を広げて来た「T.N.T」。
旅の舞台は北海道。千歳から稚内までを自分達で車を運転しながら旅をする。おいしいものを食べながら、様々な北海道の土地・ヒトの魅力に触れる、夜にはお互いの想いを語り合ったり、自然の中で音楽を奏でたり…自由奔放で誰からも愛される魅力を持つ手越祐也と、最年少でちょっと天然、皆から可愛がられるFurutatsu、そんな2人に振り回されながら旅の計画をスタッフと練るkyohey、そんな個性的なT.N.Tのメンバーによる旅バラエティ番組となっている。
駆け抜けた旅の先で彼らが得るものは…? 北海道のグルメ、観光、自然、文化などの楽しい情報も満載。道中の会話から垣間見える、T.N.Tメンバーの素顔にも注目だ。
手越祐也「このように結成1年目のT.N.Tというバンドに冠番組ができるというのは、本当にあり得ないことだと思うので、このチャンスをくださった皆さんに、まずは感謝したいです! そして、やるからには、T.N.Tの魅力だったり、もちろん北海道の魅力だったり…色々な方々に楽しんで頂けるような番組を作りたいと思っています!是非、楽しみにしていてください」
Furutatsu「結成初年で番組をやらせて頂くなんて、感謝が絶えません。きっと楽しい旅になるだろうし、自分達の大きな糧になるだろうと思います。旅と仲間と食べ物、全部僕の大好きなものなので、兎にも角にも楽しみです! 良き経験と良き仲間と良き糧は、良き音楽を創るのです!観てね!」
kyohey「まず結成して間もない我々T.N.Tが、こうして単独の番組を持たせていただける事に心より感謝いたします。T.N.Tはこれまでライブやリリースに向けて、チームとして一丸となって取り組んで来ましたが、こうした形で一緒に旅をするのは初めての事です。今後の活動に向けて、より一層結束を深めて行きたいと考えていたタイミングで、今回のお話を頂いたので、とても楽しみにしています。普段はなかなか見る機会のない、現場でのメンバーの雰囲気や、内面的な部分も沢山見て頂けたらと思っているので、是非楽しみにしていてください!がんばって完走するぞー!!」