2016年10月9日に脳腫瘍のため47歳で亡くなったロックユニット「BOOM BOOM SATELLITES」(ブンブンサテライツ)のボーカル・川島道行さんの命日を迎え、妻で女優の須藤理彩が思いをつづった。

 9日にインスタグラムを更新し、「10月9日。

川島道行、生き抜いた日から9年目」と報告。「たまにふと寂しくもなったりするけど でもずっと心に居続けてくれてるから頑張れてます」とつづり、2人の娘との家族写真を披露した。

 「今日はどうか皆様にとっての川島を思い出して頂ける日になると幸いです」と伝え、フォロワーからは「素敵な写真」「曲はいつまでも色褪(あ)せない」「長女さんも次女ちゃんかわいいですね」「ブンサテは永遠」「もう9年ですか…。世の中随分変わってしまったけど、イヤホンから流れるあの声はずっと変わらない」などの声が寄せられている。

 2人は06年11月に結婚し、2女をもうけた。川島さんは12年12月に初期の脳腫瘍と公表し、16年10月に息を引き取った。須藤は昨年12月に長女が薬学部に合格したことを報告。「子供ながらに、パパの病気の大変さや深刻さと向き合っていく中で、いつからか『病気を治す人になるー!』と言っていました」と明かしていた。

編集部おすすめ