女優・広末涼子の事務所は9日、公式サイトを更新。今月4日深夜に放送されたTBS系「オールスター後夜祭’25秋」(土曜・深夜0時58分)で広末に関する不適切なクイズが出題されたとして同局が謝罪したことを受け、コメントを発表した。

 「2025年10月4日に放送されたTBSテレビ『オールスター後夜祭’25秋』において、弊社所属タレント・広末涼子に関する不適切な放送がありました件につきTBSテレビより正式な謝罪を受け、該当する放送内容について同社公式サイトに謝罪文を掲載し、配信中の動画から該当箇所を削除する対応が取られました」と説明。

 「このたびの迅速かつ誠実なご対応に感謝申し上げます」とつづり、「弊社としては、今後も所属タレントの尊厳と権利を守りながら、誠実なメディアとの関係構築に努めてまいります。改めて、報道・放送に携わるすべての皆様に、事実確認と配慮の重要性についてご理解を賜りたく存じます」とした。

 同事務所は放送内容について9日までに「2025年10月6日付で、株式会社TBSテレビに対し、正式に抗議および名誉回復措置を求める内容証明を送付いたしました。併せて、今後同様の行為を繰り返さないように求めております」と報告。

 これを受け、同局が9日に公式サイトで「月4日放送の『オールスター後夜祭』において、俳優・広末涼子さんに関する現在捜査中の交通事故をバラエティ番組のクイズの題材として扱ったことは不適切でした。この度の放送内容について、広末涼子さんならびに関係者の皆様方にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします」と謝罪した。

 同番組は有吉弘行と高山一実が司会を務め、生放送で「時速165キロを出したことがないのは?」とのクイズを出題。「①大谷翔平 ②佐々木朗希 ③伊良部秀輝 ④ 広末涼子」と選択肢が表示された。伊良部氏が正解だったが、有吉が「広末さんは出したことありますか?」と問うと、高山が「広末さんはですね、事故を起こした際、ジープグランドチェロキーで時速165キロを出していたと報じられています」とコメントしていた。

編集部おすすめ