5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」が12日、写真集「M!LK 10th ANNIVERSARY PHOTOBOOK~パリじゃん~」(主婦と生活社刊)の発売記念イベントを都内で行った。

 結成10周年を記念し、パリを中心にフランスで撮り下ろし。

曽野舜太が「メモリアルな写真集が出来上がった」と手応えを明かすと塩崎太智は「パリという場所にM!LKは似合うなと思いましたし、(出版物)5作目にしてさらに“ビジュイイじゃん”。初めて自分がカッコ良かったかも」と自画自賛した。

 昨年11月に結成10周年を迎え、メモリアルイヤーを歩んでいる。佐野勇斗は「10年で変わえば、僕らの関係性。変わったことといえば、記者会見で塩崎くんが“撮れ高”を作ろうと無理するようになったこと」と明かし、次の10年の目標を尋ねられると「ドームツアーの次に、5軒横並びで、メンバーカラーのおそろいの家を建てること」と語った。

 3月にリリースした「イイじゃん」がSNSを中心に大バズり中。山中柔太朗は「3月からだいぶ(時間が)たっているけどいまだに言ってくださる。街でロケをしていても『M!LKだ』と言ってもらえることが夢だったので、騒いでもらえるのがうれしい」と恥ずかしそうに語った。

 報道陣から「流行語大賞を狙えるのでは?」と尋ねられると、佐野は「出してしまいましたね、その話題を…。もちろん取れたらうれしいですけど。取れそうですかね?」と逆質問。リーダー・吉田仁人も「もちろん、僕らの流行語は今年は『イイじゃん』。

それがどれだけ皆さんに知っていただけているのか」と話した。

編集部おすすめ