【ロンドン12日=大西健太】 大相撲のロンドン公演(10月15~19日、ロイヤル・アルバート・ホール)に参加する横綱・豊昇龍(立浪)らが12日、英ヒースロー空港に到着した。

 力士らは2便に分かれて日本を発ち、11日の第1陣と合わせて総勢約120人の力士、親方らが現地入りした。

力士たちが到着ロビーに姿を見せると、前日同様に待ち受けたファンから歓声が上がった。豊昇龍は「びっくりした。日本人も結構いた。タオルも持っていたし。イギリスの人たちも来てくれていた」と話した。約13時間のフライトを終え、「寝てたからあっという間に着いちゃった」と語った。

 力士らは2便に分かれて日本を発ち、第2陣の12日は小結・高安(田子ノ浦)、幕内・伯桜鵬(伊勢ケ浜)、同・若元春(荒汐)らがロンドン入りした。

編集部おすすめ