女優・国仲涼子(46)がまさかの番組に登場した。

 13日に放送されたフジテレビ系「呼び出し先生タナカSP」(月曜・午後7時)の「今行きたい遊園地テーマパーク検定」にゲストで登場した。

「クイズ番組出演は激レア」とテロップで紹介された国仲。MCの田中卓志から「クイズをするって聞いてきました?」「スタッフさんが今日クイズすること知らないかもしれないって」と問われると、「聞いてきました」と笑み。1人だけ不正解で落ち込む場面もあったが、正解すると「よかったです」と笑顔でガッツポーズ。キュートな姿に思わずスタジオから「かわいい~」との声が上がった。

 この日はほかの解答者と同じく、制服風の衣装を着用。ネットは「国仲涼子いつまでもかわいいな #呼び出し先生タナカ」「国仲涼子さんがバラエティそれもクイズ番組とは」「国仲涼子46歳だと?」「制服姿が可愛い」「国仲涼子の制服姿、たまらない」とうっとりしていた。

 国仲は2001年前期のNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役を演じてブレイク。プライベートでは14年12月に俳優の向井理と結婚し、その後2人の子どもを出産した。13日スタートした同局系ドラマ「終幕のロンド―もう二度と、会えないあなたに―」(月曜・午後10時)にも出演した。

編集部おすすめ