【ロンドン14日=大西 健太】大相撲のロンドン公演(日本時間15~19日)を前に大の里(25)=二所ノ関=、豊昇龍(26)=立浪=の両横綱など力士らが14日、市内の観光名所を巡り、公演初日に向けて英気を養った。気温12度の肌寒い中、英議会議事堂の大時計「ビッグベン」やバッキンガム宮殿の先々で、黒山の人だかりを作る“ロンドン・ジャック”。

ロンドンっ子たちの注目を集めた。

【ロンドン公演ドキュメント】

 14時10分 宿泊先ホテルを2台のバスに分かれて出発

 一山本「どこへいくんですか? まだ観光していないから楽しみ」

 14時40分 ロンドン・アイ付近に豊昇龍らを乗せたバスが到着。大の里らを乗せたバスを道を間違え、到着が遅れる。

 熱海富士「It’s a London Eye!」

 15時10分 大の里らが巨大観覧車ロンドン・アイに到着。先に到着していた熱海富士は、大行列と時間の都合で乗ることを断念。「これに乗るだけでも良かったのにな…」

 15時25分 ウェストミンスター橋付近でハローキティちゃんと遭遇

 一山本「俺もキティちゃんと写真を撮りたいな」

 15時30分 ウェストミンスター橋、中程で両横綱が記念撮影

 大の里「(34年前と同じ構図で撮影に)写真で見たことがあった」

 熱海富士「(豊昇龍と記念撮影に)川に落ちそうなくらい緊張した」

 15時40分 豊昇龍が屋台で買ったホットドッグを大の里と分け合ってパクリ。

 豊昇龍「おいしいね。みんな食べた方がいいよ」

 16時00分 バスで移動し、バッキンガム宮殿に到着

 16時30分 バッキンガム宮殿近くでお土産を購入

 豊昇龍「ちょこっとチョコ買ったよ」

 17時00分 ホテル到着

編集部おすすめ