女優の藤田朋子が「渡る世間は鬼ばかり」の“新作”に出演することを報告した。

 「AI橋田壽賀子 渡る世間は鬼ばかり 令和版」と題し、BS-TBSで12月20、21日に午後3時から放送されることが29日までに発表された。

AIを活用したプロジェクト第2弾となる。

 藤田はインスタグラムで「と、言うわけで解禁になりました#渡る世間は鬼ばかり 令和版 お待たせしました 待っていて下さった方が沢山(たくさん)いらっしゃるドラマであること 幸せです」とつづり、「#脚本 はAI橋田壽賀子 橋田壽賀子先生の遺作ではなく、AIによる新作となります ただ石井ふく子先生がコメントを出されているように我らファミリーの血肉を通わせて愛のあるドラマにしたいと思っております」と意欲。

 「と言うわけで先日の顔合わせ&本読みの時の親子写真 私が #ヒルナンデス で千葉に行った時のチーバくんクッキーを差し入れしましてそれを手にパチリです」とつづり、子役から藤田の娘・日向子を演じてきた大谷玲凪(れな)との2ショットをアップした。大谷はメイクし、すっかり大人の美女に成長している。

 大谷は同役を演じて人気者となった後、名門バレエ団に入団。21年12月に結婚発表し、今年8月には第1子出産を報告した。大谷も自身のSNSで藤田との2ショットをアップし、「わー、ひなちゃんだ!」「ひなちゃん!!!キレイになられましたね」「ひなこちゃんすっかり大人になって」「ひなちゃんますます綺麗」などの声が寄せられていた。

編集部おすすめ