お笑いコンビナインティナイン矢部浩之(53)の妻で、元TBSでフリーの青木裕子アナウンサー(42)が28日深夜のテレビ朝日系「夫が寝たあとに」(火曜・深夜0時15分)に出演した。

 11歳長男と9歳次男の母である青木アナは、男の子の育て方や反抗期の話題に。

「クソバアア」と言われた時は、「本当に言うんだ」と逆に楽しくなったと明かした。

 MCのタレント・藤本美貴横澤夏子から「パパは息子さんに対して怒ったりは?」と問われると、「よっぽどのことがないと部屋に」と普段は矢部が自室にこもっていると説明。

 それでも「よっぽどの時に何回か出てきたことがある」といい、長男との言い合いでは「夫の方が子どものけんかみたい」になり、「お前リフティング100回もできないのに」とズレた言葉でしかったという。

 藤本と横澤は「え? ウソでしょ?」「そこで戦うのか」と驚き。論破しようとする長男からは「それ関係ないですよね?今」と冷静に返されたそうで、その様子を見た青木と次男も「パパが子どもみたいだね」とクスクスと笑ってしまったという。

 矢部は「もうやらない」とすねてしまったが、青木は「それで空気が柔らかくなるのはあるかもしれない。私と長男が直前までは普通に話せなかった感じが、夫が1回入ったことでその後は話せるみたいな」と振り返っていた。

 青木アナは慶大在学中に「ミス慶応」に輝き、2005年にTBS入社。12年末に退社後、13年3月に矢部と結婚し、2人の息子が誕生した。身長174センチでモデルとしても活躍している

編集部おすすめ