俳優の俳優の竜星涼が30日、東京・東急プラザ原宿で行われた期間限定イベント「ひみつのチュロス『フィッチュロス』」(11月7日まで)の会見に出席した。

 フィッチュロスは、大手水産食品会社のニッスイの「フィッシュソーセージ」「ちくわ」を使用した新感覚スイーツ。

イベントでは、フィッチュロス2種類とディップソース2種類を無料提供する。

 来年放送される堺雅人主演のTBS系日曜劇場ドラマ「VIVANT」続編(日曜・午後9時)への出演が発表されたばかりの竜星は、この日の会見に対して「運命」と表現。「つい最近まで海外で長期ロケしてきました。日本の食べ物の中で、手軽で日持ちする物がフィッシュソーセージ。アゼルバイジャンという国ではものすごく生きまして、たんぱく質もとれ、非常に重宝しました。ものすごく持っていきましたね」と明かし、慣れない環境での撮影をフィッシュソーセージの力で乗り越えたと感謝した。

 子どもの頃から甘党で、学生時代はパティシエ志望だった。これまでテレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」(13~14年)、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17年)、TBS系「アンナチュラル」(18年)、「VIVANT」(23年)など話題作に出演したが、パティシエはまだ演じていない。「いろんなところで言っているんですが、なかなか(オファーが)来ないですね」と熱望していた。

編集部おすすめ