8日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜・深夜0時50分)に、お笑いコンビサバンナ」の高橋茂雄(49)の妻で“サウナ界の女神”と言われるサウナ通の女優・清水みさと(33)が出演。高橋とのなれそめなどを明かした。

 出会いのきっかけは共通の知り合いだった俳優・佐藤貴史。BS朝日の「サウナを愛でたい」の再現VTRで、清水と佐藤が夫婦役で出演。NHK Eテレ「みいつけた!」で声優をつとめる高橋と佐藤が長く共演していたことから、佐藤から「茂雄とみさと、合うと思うんだよ、どう?」と言われたという。

 佐藤とは以前、舞台でも共演しており知り合いだった清水。「たまたま都内に男女一緒に入れるサウナができて、佐藤さんが行こうよって計画してくださって。初めましてがもう汗だくだったっていう」と語った。

 これを聞いた番組レギュラーの松岡昌宏は「サウナお見合いですよね」、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の大吉は、高橋が出演している番組にからめて「『みいつけた!』てそういうこと?」と盛り上がった。

 大吉から「アプローチ的なものは高橋くんから?」と問われると「そうですね。すごくアタックされて。マメに連絡くれて、気づいたら」と清水。

 松岡が「いいなあ。よっぽど好きだったんですね」と返すと、清水は「ありがたいです、ほんとに」と返答。

この返答に松岡は「それをありがたいって言うのがすごいね」と感心。カメラに向かって「聞いてるか、みんな? ありがたいって言う人、今、います?」と呼びかけていた。

 清水と高橋は共通の趣味であるサウナで意気投合し、2022年12月19日に“サウナ婚”を発表した。

編集部おすすめ