◇JFL第29節 YSCC横浜3―2アトレチコ鈴鹿(16日・上野公園陸上競技場)

 JFLのアトレチコ鈴鹿の元日本代表FW三浦知良が、ホーム最終戦のYSCC横浜戦でベンチ入りし、2―3とリードされた後半48分から途中出場。5試合連続出場となり、自身が持つリーグ最年長出場記録を58歳263日に更新した。

勝ち点28で13位のチームは勝てば無条件で残留を決めることができたが、2―3の逆転負けを喫し、最終節のアウェー・ヴェルスパ大分戦(11月23日)へ持ち越しとなった。

 ◇  ◇  ◇

 チームは2点リードからの逆転負け、自身は後半48分からの出場でボールタッチなしとの悔しい結果に終わっても、カズは試合後来場した子どもたち1人1人にサインを書き続けた。

 勝てばJFL残留が無条件で決まる試合で、2点リードからの逆転負けにカズは「こうやって、サポーターの前、ホームで(残留を)決めたかった」と唇をかんだ。

 この日クラブはチームロゴの入ったタオルマフラーを試合後、来場者全員にプレゼント。ホーム最終戦ということもあり、およそ700人の来場者と選手が一堂に会して記念撮影が行われた。

編集部おすすめ