第104回全国高校サッカー選手権大会(12月28日開幕)の組み合わせ抽選会が17日、都内の日本テレビ本社で行われた。

 抽選会の冒頭では、仙台育英が辞退した宮城県代表の出場について言及。

全国高体連サッカー専門部の玉生謙介部長は「宮城県代表校の選出につきましては現在、調整中。詳細につきましては決定次第、改めてご報告させて頂きます」と話した。抽選会には宮城県高等学校体育連盟サッカー専門部委員長が代理で出席した。

 宮城県大会は仙台育英が優勝したが、同大会終了後に部内で構造的いじめがあったとして、12日に全国選手権の出場を辞退すると発表した。また、同大会で準優勝した聖和学園は17日、夏休み期間中に複数の部員が飲酒や喫煙をしていたことが明らかになった。

編集部おすすめ