17日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・午前9時50分)に、1970年代を席巻した女性デュオ「ピンク・レディー」の未唯mie(67)が出演。超多忙だった売れっ子時代のエピソードを明かした。

 すさまじい人気だった当時、テレビ局を出る際などは「車に乗り込もうとすると、すごく押されたりとかで、なかなか出発できなかったり、おうちに帰るのに、後ろにいっぱいバイクとか付いていらっしゃるので、まいてからじゃないと帰れないとか」と苦労したという。

 「下宿もね、たむろしてる方たちがいて、ジュースの缶とか色んなものがあって、追い出されちゃって、行くとこがなくて、ホテルに住むようになったんです。2年間ぐらいホテルに住みました」と明かした。

 それでも「同じホテルに部屋をとってるファンの方もいたみたいですけどね」と、今では考えられない“昭和のトップアイドル”事情を語った。

 また、多忙過ぎるため仕事から仕事への移動も破格の扱いだったようで、「ヘリコプターで移動したこともありました。東北の方でコンサートが終わって、東京でテレビの生放送があるってことでヘリコプターで」と未唯mie。「前日に明日の仕事が書いたメモをもらうんですよ。15個くらい書いてあって」と衝撃の仕事数だったことも明かした。

編集部おすすめ