元KAT―TUNの中丸雄一が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に曜日コメンテーターとして生出演。Snow Manの目黒蓮がディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスの大ヒット時代劇ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍シーズン2」でハリウッドデビューすることについてコメントした。

 目黒がオーディーションを受け、真田広之がゼネラルプロデューサーを務める大作での大役をつかんだことに絡め、自身のオーディション経験を聞かれた中丸は「デビューの後はなかったかも知れないですけど、研修生の頃は結構、いろんなオーディションを受けましたね」と回顧。

 MCの垣花正に「例えば、どんな?」と聞かれると「『進め!電波少年』(後に進ぬ!電波少年)とか」と、1990年代の日本テレビの人気バラエティー番組の名前を口に。

 「あれで1年間、タイに修行に行くみたいな企画で」と続けると、そのオーディション内容について「なんか質疑応答、Q&Aみたいなのをして。音楽なしで踊らされた記憶がありますね」と告白。

 「結局、企画ごと頓挫したと思うんですけど、仮にそれが決行されて行ってたら、その後、KAT―TUNが結成されたんで、そっちに行ってたら多分、そっち(アイドルの道)じゃなかったなというのは今、思えばありますね」と振り返っていた。

編集部おすすめ