フランス・パリからイタリア・ミラノに移住した元フジテレビ中村江里子アナウンサーが日本時間20日までに自身のインスタグラムを更新。美しい景色と夫婦ショットを公開した。

 中村アナは「毎日があっという間に過ぎる。10日ほど前の週末。ミラノで夫と2人きり。Milanoから車で1時間ほどのBergamo へ。北イタリアで1番美しい街と言われています」と記し、紅葉が美しい北イタリアの都市・ベルガモでの絵画のようなショットを複数枚アップ。

 「写真9枚目は木の下に赤いベンチがあって、2人でよっこらしょって腰掛けたところ。『何だか、20年後、こんな風にベンチに腰掛けておしゃべりしていそうだね』足元ではPouicが戯れ」と、ほのぼのした会話を明かした。

 「イタリア語、メチャクチャだけど少しずつ管理人さんやお店の人とやり取りが出来るようになってきています! 話したい事が沢山(たくさん)あるから、早く早く上達したい お隣の国だけれどもあまりにも違って、発見が楽しい」とつづった。

 この投稿には、「素晴らしい画像をシェアしていただき、ありがとうございます」「ベルガモ、とても素敵な街ですね」「なんて美しい」「ご主人のスカーフ オシャレで素敵」などのコメントが寄せられた。

 中村アナは1999年にフジテレビを退社し、2001年9月に実業家のシャルル・エドワード・バルトさんと結婚。04年に長女、07年に長男、10年に次女が誕生した。8月にSNSで「9月から1年、夫、次女そしてわたしの3人はミラノの住人になります!!」と報告していた。

編集部おすすめ