俳優の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が21日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに出席。「ジャンボきょうだい」としてCMキャラクターを務める5人全員がそろって参加した。

 今回のCMでは、成田が歌手のAdoに扮(ふん)してパフォーマンス。ウィッグをつけ、振り付けも勉強したという成田は「最高ですね。我ながらいいなと思います」と映像を見ながら振り返ったが、妻夫木から「1回謝りに行った方が…」と突っ込まれると「少なからずご迷惑をおかけしていると思う」と苦笑いを浮かべた。

 質疑応答の場面では、「今年の『ベストオブジャンボきょうだい』は?」との問いに「これは今田美桜ちゃんじゃないですかね」と妻夫木。NHK連続テレビ小説「あんぱん」でヒロインを務め、今夏の世界陸上でもアンバサダーとして大会を盛り上げたとあって吉岡、成田、矢本も「異議なし!」と声をそろえた。満場一致での選出に、今田は「皆さんが見てくれていたのが何よりうれしいです」と、ジャンボきょうだいの絆に感激していた。

 「年末ジャンボ宝くじ」は1等賞金7億円、1等の前後賞が各1億5000万円で、合わせて10億円の超豪華賞金が魅力。1等と前後賞を合わせて5000万円の「年末ジャンボミニ」と合計で、1万円以上の当せん本数は188万1281本と昨年の2・7倍となっている。発売は12月23日まで。

編集部おすすめ