2018年平昌五輪代表で現在はコーチとプロスケーターの二刀流を貫く田中刑事さんが22日、結婚を発表した。

 同日に31歳の誕生日を迎えた田中さんは自身のインスタグラムを更新。

「今日、誕生日を迎えました いつも応援してくださる皆さま、温かく支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます!」と誕生日を報告。

 続けて「この機会にひとつ、お伝えしたいことがあります。結婚しました! お世話になっている方々にできるだけ直接ご挨拶をしたくて、少し遅れてのご報告となりましたこと、ご了承ください」と結婚も報告し、妻とともに和装のウェディングフォトをアップ。

 「穏やかで優しい時間をともに過ごせるパートナーと出会えたこと、そして日々を支えてくれる存在がいることに、とても幸せを感じています。これからも感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

 田中さんは2011年の世界ジュニア選手権2位、13年全日本ジュニア選手権優勝、16年、7年で全日本選手権連続2位など活躍。世界選手権3度出場、18年平昌五輪では男子シングル代表で出場し総合18位の成績だった。羽生結弦さんとは同学年。22年4月に競技からの引退を発表し、現在はコーチとプロスケーターの二刀流。グランプリ(GP)シリーズ・NHK杯では大会公式アンバサダーを務めた。

編集部おすすめ