横浜FMは24日、JR桜木町駅駅前広場(西口)でホーム最終戦のC大阪戦(30日・日産スタジアム)向けた試合告知の一環として、「目指せ来場者5万人 #ALLFORTRICOLOREプロジェクト」を実施した。

 この日から試合告知チラシ配布がスタート。

クラブスタッフ、サポートスタッフ、トリコロールマーメイズに加え、“スペシャルゲスト”として大島秀夫監督とともに、複数回の脳しんとうの受傷の影響で現在は別メニュー調整となっているFW宮市亮も参加。約1時間の配布を行い「早く戻ってきて欲しいという言葉もかけてもらいましたし、僕も復帰に向けて頑張りたい」と話した。

 当日の来場者は今季最多の川崎戦の4万1221人を大きく上回る、4万7000人が既に見込まれており、5万人を超えれば、24年5月のACL決勝第1戦・アルアイン戦の5万3704人以来、リーグ戦では優勝を決めた19年の最終戦・FC東京戦で記録したJリーグ最多記録の6万3854人以来の大台到達となる。宮市も「間違いなく後押しになると思いますし、満員のお客さんが入る中でプレーすることは何よりの喜びだと思うので、一人でも多くの方に来てほしい。(残留争いなど)今シーズン色んなことがあった中で感謝の思いを持って選手はプレーすると思いますし、その感謝を伝えられる場にしていきたい」と選手の思いを代弁した。

編集部おすすめ