TBS系「SASUKE」の女性版「KUNOICHI 2025秋」(午後6時半)が24日放送され、クールビューティーなアスリートに注目が集まった。

 3rdステージに進んだのは、フェンシングと近代五種で二刀流を図る才藤歩夢(29)。

近代五種で元全日本女王という実力の持ち主。超難関の「クレイジークリフ」で落下し、惜しくもファイナル進出はならなかったが、放送後は自身のSNSで「たくさんの応援とメッセージありがとうございます!近代五種をたくさんの方に知ってもらえると嬉(うれ)しいです」と感謝をつづった。

 涼しげな目元が印象的なビジュアル、168センチのスタイルで躍動。ネットは「テレビでなんだこの美人はと思って調べました」「KUNOICHIの才藤歩夢が美人すぎた」「初めて見る方めっちゃ可愛かった」「才色兼備で素晴らしい方見つけた」「才藤歩夢さんまじで可愛い」「ポテンシャル半端ないかも」「見た目がとにかく良すぎる」と奮闘ぶりにほれぼれしていた。

 埼玉栄高から早大スポーツ科学部に進み、フェンシング部では女子主将も務めた。近代五種では2019年と23年の全日本選手権優勝。競技だけでなく「カルティエ」「バーバリー」のモデルを務めるなど幅広く活動している。

編集部おすすめ