今年4月に第2子を出産したフリーの新井恵理那アナウンサーが、初めて「ぎっくり腰」になったことを明かした。

 2日に自身のインスタグラムを更新し、「レントゲン写真って、レイヤーがいくつもある感じでなんだか綺麗…モノクロでかっこいいし…というのは個人の感想でしょうか?笑」とレントゲン写真を掲載。

その上で「ヘルニアではありませんでしたが はじめて、所謂(いわゆる)ぎっくり腰になりました」とつづった。

 「ソファに座る長男に『どれにする?』と絵本を差し出した瞬間、ピキ!っときまして、『これか』と思いましたね 動けなくなる感じ…」と急激な腰痛に襲われたという。

 「どうしたらいいの!?とパニックになりましたが、腰痛に詳しい友人がいろいろ教えてくれました笑」と言い、「翌日は、薬局でコルセットを買ってきてもらってつけて、なるべく安静に。次の日に病院でレントゲンを撮ってもらい、理学療法を施してもらい、薬による痛み止めで治るのを待つことになりました」と説明した。

 「先月は、毎週続けていたヨガもできないことが多く、座りっぱなしでの仕事が立て続いたためダメージが蓄積されていたのかな?下の子も大きく重くなってきたからなおさらかもしれません」とし、「からだに不調を抱えながら生活をすることの大変さを実感 寒いですし、みなさんお気をつけて…!」と記した。

 この投稿には「お大事になさってくださいね」「えー!大丈夫ですか!?」「御自愛ください」などの声が寄せられている。

 新井アナは2023年4月に結婚と第1子妊娠を発表。お相手は「同世代で大阪出身、現在は都内に会社勤めをしている、非常に陽気な方です」などと説明していた。

編集部おすすめ