元プロテニスプレーヤーで2004年アテネ五輪代表だった森上亜希子さんが「次男の七五三」の様子をアップした。

 3日までに自身のインスタグラムを更新し、「最高のお天気の中、次男の七五三のお参りに行ってきました」と報告。

「次男は長男の時に仕立てた『仙台平の紋付袴』を着ました。朝から長丁場になって苦しかったと思いますが、最後まで頑張ってくれました!やっぱり、『仙台平』の袴は本当に素敵です」と次男の晴れ着姿にしみじみ。「私は淡い黄色の菊の柄の訪問着を着ました」と自身は着物を着こなした。

 末っ子次男は「いつもニコニコ、何ならニコニコしてたら全て許されると思っている笑 でも、確かに許しちゃう笑」と愛嬌たっぷり。「これからも元気いっぱいニコニコ笑顔ですくすく成長してね!!本当におめでとう!!」と祝福した。

 森上さんは2009年に現役引退。プライベートでは11年に、風力発電事業や重量物輸送事業、建設事業などを行う「アチハ株式会社」代表取締役の阿知波孝明氏と結婚。インスタグラムのプロフィール欄では「2男1女の母」と自己紹介している。

 この日は家族で撮影した写真をアップ。フォロワーは「みんなとっても素敵」「お着物姿もとっても素敵です」の声を寄せた。

編集部おすすめ