女優の本田望結が3日、横浜・山下公園で行われた「Winter Wonder Park Yokohama 2025―26」(6日~3月1日)のオープニングセレモニー・点灯式に出席した。

 アンバサダーの本田はサンタクロースのワンピース姿で登場。

イルミネーションの点灯ボタンを押し、「最高です! あったかいキラキラ」と感動の様子だった。

 クリスマスの思い出は「(スケートの)全日本選手権」だそうで、子どもの頃からの夢は「踊って滑れる女優」。イベント期間中には本田によるスケート教室も予定しており、この日も子どもたちとスケートショーを行った。滑走を終えると「大成功でした。ひとりひとりの滑りも美しかった。私にとっても子どもたち皆さんにとってもいい思い出になったと思う。皆さんのご活躍を期待しております」と笑顔を見せた。

 会場の横浜は、子役時代に出演したドラマ「コドモ警察」の撮影が印象に残っているという本田。今年のクリスマスの過ごし方を聞かれると、「妹(本田紗来)を『イルミネーションに行こう』って誘ったんですけど、『両親と行く』と断られたので、誰を誘おうかなって悩んでいるんですけど。とはいいつつ、妹やお姉ちゃんを誘って行きたい」と答えた。

編集部おすすめ