タレント・藤本美貴とお笑いタレント・横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系“ママ特化型バラエティー”「夫が寝たあとに」(火曜・深夜0時15分)が9日深夜に放送され、冬の子育てについて語った。

 番組では歌人の俵万智さん、お笑いコンビ爆笑問題田中裕二の妻でタレントの山口もえをゲストに迎え、冬の子育てをテーマにトーク。

視聴者から「体温計 バトンのごとし 風邪リレー 家族一巡 アンカーは母」と風邪にまつわる短歌が寄せられると、4人は大きく共感した。

 これに対して藤本は「ほんとそのままだなって思って。パパってなんですぐうつるんだろう」とうなずき、「私の場合はアンカーも私にたどりつかず、私だけ生き残るっていう」と自身の家庭事情を笑いを交えて明かすと、スタジオは“あるある”に盛り上がった。

編集部おすすめ