お笑いコンビ「エルフ」(荒川、はる)が10日、横浜市の赤レンガ倉庫で行われた「『Pokémon LEGENDS Z―A M次元ラッシュ』配信記念イベント」に出席した。

 2人とって”憧れ”という本郷奏多ももいろクローバー百田夏菜子、ピカチュウとの共演。

荒川は「天下取りました」と拳を突き上げ、喜びを爆発。「私の人生に光が灯(とも)りました。ポケモンありがとう」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 この日はクリスマスマーケットの行われる同所でツリーを点灯。クリスマスの思い出を聞かれると、はるは「9年前に彼氏とイルミネーションを見に行ったら、ちょうど電気が消えた」と苦笑い。現在も恋人がいるというが、今年は「まだ(デートに)誘えていなくて、今のところ(野田クリスタルが経営する)クリスタルジムだけ。これ(今日のイベント)を機に誘いたいと思う」と声を弾ませた。

 13日にはTHE Wの決勝に臨む2人。荒川はゲームにちなんで「メガ進化したい。優勝したい」と誓った。

編集部おすすめ