「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は来年3月31日に開業25周年を迎える。USJは11日、記念テーマ の“DiscoverU!!!” と、人気マルチアーティスト「Vaundy」とのコラボレーションが決定したと発表した。

 25歳のVaundyは、USJと“同学年”。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザイン、映像のディレクション、セルフプロデュースも手掛け、17 曲が11億回再生(レコード会社調べ)を突破して日本ソロアーティスト1 位の記録を持っているマルチアーティストで、USJ記念イヤーの来年には35 万人動員予定で男性ソロアーティスト史上最年少記録となる 4 大都市ドームツアーの開催も決定している。

 USJの四半世紀を祝うため書き下ろした新曲「Destiny Journeys」は、ファンファーレをほうふつとさせるサウンドと躍動感あふれるエネルギッシュなテンポが特徴で “知らないジブンが騒ぎ出す”25周年の幕開けにふさわしい楽曲だという。

 Vaundyは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一番かっこいい曲を目指しました。歌詞のイメージは、自分を見つけるための旅。未来や運命は誰にもわからないけど、ちゃんと、それは待ってくれているから、突き進む準備だけしておけばいいじゃん。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのゲートをくぐる瞬間、この曲を聴いてワクワクしてくれると嬉(うれ)しい。ゲストのみんなが、パークを楽しむ要因の一つになればいいなと思います」とコメントを寄せた。

編集部おすすめ