俳優の池田匡志が13日、初の写真集「Temptation」の発売イベントを都内で行った。

 今年6月にマレーシアで撮影。

「ページをめくるたび、自分が知らなかった表情の自分を見られてすごく新鮮な気持ちでした」と手応えを明かした。印象深いエピソードについて尋ねられると「サッカーのコートで、たまたま現地の子どもたちが裸足でサッカーをしていた。僕も12年間サッカーをやってたんですけど、言葉は通じなくてもボールって世界共通のコミュニケーション手段。奇跡のような瞬間で感動しました」と振り返った。

 この日は26歳の誕生日。「挑戦を止めないようにしていきたい。自分の感性を信じて、もっともっとより深く表現できるような人になっていけたら」と抱負を語りつつ「職業ものの作品や、プライベートでもやっているスポーツやドラムがお仕事につながれば」。プライベートでの目標は「スイスでオーロラを見たいです。街並みが好きなので」と語った。

 12日には京都・清水寺で今年の漢字が発表され「熊」に決まった。池田は今年を現す漢字について「楽」とし「大変なことや難しいことも楽しんで、自分がワクワクするような方向に行ければと。何より今この瞬間、26歳でしかない瞬間を精一杯やりたい」と決意。

「時には楽して、息抜きも大事だなと思うので、健康に気をつけて今年も頑張りたい」と語った。

編集部おすすめ