女性芸人の日本一を決める日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W 2025」(後7時)が13日、生放送された。大会史上最多総エントリー数1044組ファイナリスト8組が第9代女王と賞金1000万円をかけて、頂点を競う。

 Bブロック最初の投票では「エルフ」が結成1年目の「パンツ万博」を7対0で退けて暫定首位。パンツ万博は犬と人の掛けあいも不発に終わったが、ネットでは「一年目のコンビにしては上出来だな。間違いなくエルフだろうけど」「パンツ万博おもしろかったな」「パンツ万博ネタの作り方ええやん!この先楽しみやね」と好意的な声が多かった。審査委員も「麒麟川島明が「ここまで差はないと思う 経験の差ですね」と評価すれば、「アンガールズ田中卓志も「パンツ万博も設定すごい惜しい感じ」とフォローした。

 だがお笑いコンビ霜降り明星」の粗品はパンツ万博を“一刀両断”。「1秒もおもしろくなかった。漫才における叙述とりが成立しづらい。メイン(のネタが)受けなかったとき保険の細かいやりとりを考えておかないといけない」とバッサリ。

 粗品の忖度なしの評価にネットでは「粗品さんさすがやなぁ」「面白くなかったってはっきり言ってあげるのも今後のためだよね」と同意する声も上がっていた。

編集部おすすめ