元AKB48のタレントで実業家としても活躍する小嶋陽菜(37)が、“世界一可愛い衣装姿”を披露した。
小嶋は14日までにインスタグラムを更新し、「ハート型ウイルスどうぞ」と書き出し、ピンク色のフリルたっぷりな衣装に身を包んだ様子や、真っ赤なミニドレス姿でポーズを決める様子などを披露。
「『ハート型は何回あってもいいな!』(⁈)という総団長からのお言葉で6日と7日どちらもユニット曲で披露しました」とつづり、「可愛い後輩 長友ちゃん、久保ちゃんと えりい、平田ちゃんと(歴代にゃんにゃん仮面)」と集合ショットもアップ。衣装について、「なんと今回のための新衣装を用意していただけるとしのぶちゃんから聞いた時からずっと楽しみにしていました」と明かし、「1週間前のフィッティングで、こんなにピンクなことを知り めーっちゃ可愛いけど、今の私に似合うのだろうか..?と少し不安に。社長として会議室に籠る毎日。ピンクのフリルを着る日がまたくるなんて思ってなかった!なんなら現役時よりピンク度増してない?」と記した。「でも衣装チームのみなさんもフィッティングから大盛り上がりでとっっても楽しみにしてくれていたので、『これは似合わせるしかない!』とがんばりました!ファンのみんなも喜んでくれそう…か、大事故かどっちかだなって」と当時の心境をつづり、「当日、なんとかやりきりました!今回はヘアメイクもたくさん褒めてもらえて ヘアメイクさん、いつも本当にありがとうございます…」と感謝の言葉を記した。そして、「AKB48の衣装って、すごいよね。当日は早着替えでちゃんと見ることができなかったけど、この1着に何色ものピンクがレイヤードされていて、とても繊細で、本当に可愛い。世界一可愛い衣装をありがとうございます 新衣装も全部可愛かったなぁ。年末もたのしみ!」と締めくくった。
この投稿にファンからは「本当に、本当にこの衣装かわいい、、」「何しても可愛いんだけどハート型ウイルスのにゃんにゃんは格別」「世界で1番美しくて可愛くて、最強の女神様でした」「またアイドルの陽菜さん見れて嬉しくて幸せです」などの声が寄せられている。