女子100メートル障害で今年の東京世界陸上代表の田中佑美が16日までに自身のSNSを更新。ショートカット姿を披露した。

 インスタグラムで「バッサリ!ヘアドネーションをしました」とつづって、ショートカットになった姿をアップした。「いつかやりたいと思っていながら、なかなか伸ばしきれずにいつも途中で断念 柳屋本店さんから黒髪大賞特別賞をいただいた時、ヘアドネーション活動を支援されていると知り、今でしょ!と決意しやっと31センチ切れるくらいに伸びました」と経緯を説明した。

 続けて「ブダペストもパリも東京も、いろんな試合を一緒に走ってきた髪。レース前に、ポニーテールをキュッと結び直して気持ちを引き締めてきました。次は誰かの頭の上で活躍してくれよな!」と感謝を述べて、「またゆっくり伸ばし始めるかぁー」と締めた。

 この投稿には「魅力的過ぎます」「心も美しいと、仕草まで美しく見えます」「超似合ってます!」「息を飲む可愛さ」「世界一美しい!」などの声が寄せられている。

 ◆田中 佑美(たなか・ゆみ)1998年12月15日、大阪市生まれ。関大第一中で陸上を始め、関大第一高では2015、16年に全国高校総体2連覇。立命大に進み、19年日本インカレ優勝。21年富士通入社。23年4月の織田記念(広島)で12秒97マークし、同年夏のブダペスト世界陸上は予選敗退。同10月のアジア大会銅メダル。

24年パリ五輪は準決勝進出。今年2月は室内の競技会で60メートル障害の日本記録(8秒00)樹立。7月の日本選手権は初優勝。昨年、男子110メートル障害で22年オレゴン世界陸上代表の石川周平(30)=富士通=と結婚した。172センチ。

編集部おすすめ