ものまねタレントのコロッケが、洞不全症候群とパーキンソン病で療養していた歌手の美川憲一が復帰したジョイントディナーショーの様子を公開した。

 コロッケは16日までに自身のインスタグラムを更新。

「美川さんとのジョイントクリスマスディナーショー無事に終わりました 美川さんの精神力が尊敬しかないです 本当にすごかったです」と記し、ステージでのツーショットを投稿。

 「リハーサルから全部の曲を本気で歌っていらっしゃいました。なので実質リハーサルを入れると3ステージです 本当に凄(すご)いです。お客様も励みになったと思います。美川さんの最後の一言が“しぶとく生きるのょ” これは響きます 明日は、長崎でコンサートです。サポートして行きます」と美川を絶賛した。

 続けての更新でも「美川さんとのクリスマスジョイントディナーショー 名鉄トヨタホテルに来ていただいたお客様本当にありがとうございます 盛り上げていただき感謝しております 美川さんの復帰大成功でしたね」とつづり、きらきらのドレスを着た2人の写真をアップした。

 これらの投稿には、「美川さんと一緒なんて最高に楽しいディナーショーですね サポートありがとうございます」「ニュースを見た時とてもショックで、同時にコロッケさんが心配でしたが、復帰コンサートを成功されて本当に良かったです」「コロッケさんの復帰コンサートも美川さんでしたね、お二人の絆の強さにファンとして感動しております」「最強なコンビですよね」「お二人とも尊敬でしかない」などのコメントが寄せられた。

 美川は9月に不整脈の一種である「洞不全症候群」の診断を受け、ペースメーカーを埋め込む手術を受けた。入院中にパーキンソン病であることが判明。投薬とリハビリ治療などを経て、12月10日に会見を行い、14日の愛知でのコロッケとのジョイントディナーショーから復帰することと発表した。

編集部おすすめ