J2藤枝MYFCは16日、来季のGKコーチに佐々木将貴氏(40)が就任すると発表した。佐々木氏は、当時J3だった藤枝をはじめ、琉球、鹿児島ユナイテッド、群馬でGKコーチを務めてきた。

来季から約10年ぶりに藤枝の指導現場へ復帰する。

 クラブを通じて佐々木氏は「10年ぶりに藤枝MYFCに関わらせていただけることに心から感謝しています。私にとって藤枝MYFCは、Jリーグの舞台で初めて指導させていただいた特別なクラブです。再びこのクラブの一員として携われることをとてもうれしく思います」とコメントした。

 来季の藤枝は、元日本代表の槙野智章氏が監督に就任。ヘッドコーチには元日本代表の太田吉彰氏、コーチにはミハイロ・ペトロヴィッチ監督の下で通訳兼コーチとして経験を積んだ杉浦大輔氏が就任する。

 また同日、枝村匠馬コーチ、ジュリオコーチ兼通訳、郡司航太テクニカルコーチ、江本賢吾トレーナー、和田伊吹主務、舘快勝副主務との契約更新も発表された。

編集部おすすめ