7月に結婚を発表した格闘家の武尊と妻でタレントの川口葵が16日、都内で「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」(ジェームズ・キャメロン 監督、19日公開)の吹替版完成披露試写会&ファイヤーステージイベントに登壇した。

 「アバター」シリーズが大好きだという武尊は「今回で第1章完結になると聞いた。

僕も次の試合で引退で、格闘家としての第1章も完結するので、同じようなタイミングで映画を見れること、すごく嬉しく思ってます」と目を輝かせた。川口も「今回の映画のテーマが家族愛ということで、私自身も今年結婚して家族ができたというのもあって、(自分と)重ねながら目に焼き付けたいと思います」と心待ちにしている様子だった。

 今作の注目ポイントについて武尊は「アバターといえば戦闘シーンだったりアクションシーン。迫力があって、いつも楽しませてもらってる。僕も新しい家族ができたので、身近な守る(べき)人たちのために戦う姿を見て、パワーをもらって帰りたいと思います」とうなずいた。

 今作は、全世界歴代興行収入ランキング1位の名作「アバター」の最新作。この日は、映画の上映を盛り上げようと、日本版声優や豪華ゲストら総勢20名が登場した。

編集部おすすめ