6人組ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」が18日、千葉・ららアリーナ東京ベイで全国アリーナツアー最終公演を行った。

 今ツアーは、「GENERATIONS 6IX COLORS」をテーマに、ライブパートを6つに分け、メンバーがプロデュースを担当。

この日も、激しいダンスパートからピアノを用いたバラード歌唱まで、メンバーの個性を生かした幅広い演出を披露した。ライブ終盤には、メンバーが脱退し6人の新体制となったグループを象徴する楽曲「Evergreen 2.0」をツアー初披露。2時間15分のライブで全32曲を歌唱し、満員のファンを魅了した。

 グループとして同所での初ライブを終えた片寄涼太は、「4階席まであって、エネルギーや迫力をもらえますし、みなさんの愛情とか歓声が届いて、ファイナルにふさわしいライブになったと思います」と手応えを口にすれば、数原龍友は「あっという間のツアーだったなと思います。これからも、皆さんの希望の星になれるように、そんなグループを目指して頑張っていきたい」と意気込んだ。

 ツアーを振り返り、白濱亜嵐は「新体制になって1発目のツアーだったので、僕らも皆さんも『ここからどうなっていくんだろう』っていう不安があった。それが払拭(ふっしょく)できたかなと思っている。デビューして14年になるんですけど、また一歩踏み出せたツアーだったと思います」と胸を張った。

 アンコール終了後には、来年10月31日から全国アリーナツアー「PARALLEL QUEST」(7都市12公演)の開催を発表。会場からは大きな歓声が上がった。

【アリーナツアー「PARALLEL QUEST」日程】※全て2026年

▼長野県

10月31日 長野ビックハット

▼福岡県

11月3日 マリンメッセ福岡A館

▼東京都

11月7、8日 有明アリーナ

▼福井県

11月21日 サンドーム福井 14th ANNIVERSARY

▼大阪府

11月25、26日 大阪城ホール

▼兵庫県

12月5、6日 ワールド記念ホール

▼静岡県

12月11日 エコパアリーナ

▼東京都

12月22、23日 国立代々木競技場第一体育館

編集部おすすめ