デビュー40周年を迎えた歌手で俳優の南野陽子(58)が18日、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で初のディナーショーを開催した。

 クリスマスを思わせる華やかな赤のドレス姿で登場。

「八重歯のサンタクロース」を披露した。歌唱後、「ここ飛天でのディナーショーにお越しいただき、ありがとうございます。今年40周年を迎えましたが、今回が初めてのディナーショーなんです」とあいさつした。

 男性モデルらによるファッションショーの演出をはさみ、南野は再登壇。新曲「君が笑う日。」(発売未定)などを歌唱した。

 同曲の歌詞は南野自身が手がけ、サビに「君はオバさん、僕はオジさん」という印象的なフレーズが盛り込まれたナンバー。コミカルなダンスも披露し、大きな盛り上がりを見せた。

 「今日はどうもありがとうございました。とっても楽しい時間が過ごせましたし、皆さんからたくさんのパワーをいただきました」と感謝。「大切な人」を歌い、締めくくった。

編集部おすすめ