お笑いコンビ「ヤーレンズ」の楢原真樹と出井隼之介が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)にゲストコメンテーターとして生出演。21日に行われる漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2025」決勝に向けての思いを語った。

 この日の番組では一部メディアでの「M―1」優勝予想記事を紹介。

 同記事中で優勝予想をしているお笑い評論家について「誰だよ?って話ですけどね」と毒づいた楢原。出井も「そろいもそろって我々の名前を挙げず…」と苦笑した。

 今回、決勝進出経験ありがヤーレンズはじめ5組、初出場が4組ということでMCのミッツ・マングローブが「ヤーレンズは貫禄が違いますね」と言うと「そうですね。全然違いますね。一番、我々が芸歴が上なんで」と楢原。

 出井が「僕ら(の出場)は来年まで。結成15年目までしか出られないんで」と口にしたところでMCの垣花正が「下馬評って気になります?」と問いかけ。

 「僕は全然ならないですね。本当、予想外のことがずっと起きてきたんで、M―1って。あんまり下馬評通りにはいかないかなって感じですね」と出井。

 楢原も「当日のコンディションとかで変わってくると思うので、あんまり予想しても」と話すと「競馬ほど詳しくないんで無理ですね。

データとかもないんで。誰が乗るとか前走とかもないんで」と付け加えていた。

 M―1決勝進出を決めたのは、以下の9組。この9組に敗者復活枠1組を加えた10組で優勝を争う。

 ▽真空ジェシカ(ガクと川北茂澄のコンビ、2012年結成、決勝進出は2024年に続き5回目)

 ▽豪快キャプテン(べーやんと山下ギャンブルゴリラのコンビ、2019年結成、初の決勝進出)

 ▽ヨネダ2000(誠と愛のコンビ、2020年結成、決勝進出は2022年に続き2回目)

 ▽めぞん(吉野おいなり君と原一刻のコンビ、2016年結成、初の決勝進出)

 ▽ドンデコルテ(小橋共作と渡辺銀次のコンビ、2019年結成、初の決勝進出)

 ▽エバース(佐々木隆史と町田和樹のコンビ、2016年結成、決勝進出は2024年に続き2回目)

 ▽たくろう(赤木裕ときむらバンドのコンビ、2016年結成、初の決勝進出)

 ▽ヤーレンズ(楢原真樹と出井隼之介のコンビ、2011年結成、決勝進出は2024年に続き3回目)

 ▽ママタルト(檜原洋平と大鶴肥満のコンビ、2016年結成、決勝進出は2024年に続き2回目)

 ◆敗者復活戦出場者

 おおぞらモード、20世紀、今夜も星が綺麗、ひつじねいり、フランツ、ゼロカラン、大王、センチネル、イチゴ、カナメストーン、ミカボ、例えば炎、生姜猫、ネコニスズ、ドーナツ・ピーナツ、滝音、TCクラクション、黒帯、カベポスター、スタミナパン、ミキ、豆鉄砲

編集部おすすめ