巨人・リチャード内野手と、元HKT48で現在は音楽ユニット「SHOOT THE MOON」メンバーの外薗(ほかぞの)葉月が、婚姻届を提出した。

 外薗が22日までにインスタグラムで「婚姻届提出しました 沖縄っぽくなくてすみません 改めてよろしくお願いします」と報告。

 続けて「婚姻届の証人をたかみなさんにしていただきました ほんとにお忙しい中ほんとにほんとにありがとうございます!!」と元AKB48の高橋みなみに証人を頼んだことを明かし、高橋との2ショットをアップ。「HKTに入る前から大好きで大尊敬のたかみなさんに書いてもらえるのはほんとに奇跡ですありがとうございます!!!久しぶりにお会いできて沢山お話できて楽しかったぁ」と感激した。

 さらに「りちゃは穂高さんに書いてもらいました ありがとうございます」とリチャードの証人はソフトバンクの山川穂高であるとつづり、3ショットを投稿した。

 この投稿にフォロワーは「すごい!どっちもすごい」「最高じゃん」「夫婦共に、証人が豪華過ぎる」「それぞれにとってのお世話になってる方(既婚者)に書いてもらっててナイスです!」「まさかのさっしーじゃなくてたかみなに!」と仰天した。

 福岡出身の外薗は、2013年にHKT48の3期生オーディションに合格。歌唱力とダンススキルの高さに定評があり、抜群のファッションセンスも魅力のアイドルとして活躍した。22年に卒業を発表し、翌23年から「SHOOT THE MOON」のボーカルとして精力的に活動してきた。

 リチャードは身長189センチ、体重123キロの大砲。2人は23年に出会い、一目ぼれしたリチャードが猛アタック。「好きなところは全部ですね。優しくて、かわいいところです」と語っていた。巨人移籍後は福岡―東京の遠距離恋愛。

それを含めた約2年の交際を経てゴールインとなった。

編集部おすすめ