歌手のMISIAが23、24日の2日間、横浜市のぴあアリーナMMでスペシャルライブ「MISIA HOLY NIGHT BIG BAND ORCHESTRA」を行った。

 サックス、トロンボーン、トランペットの12人のホーン隊。

ドラム、パーカッションのリズム隊にベース、ギター、キーボード、コーラスを加えた総勢22人の“ビッグバンドオーケストラ”を従えてのパフォーマンス。上品な雰囲気に包まれる中、「陽のあたる場所」で幕開けし、「CASSA LATTE」と続いた。

 「これだけの人数のビッグバンドでやるのは2020年のライブ、2021年に出させていただいたNHK紅白歌合戦以来じゃないかなと思います」とあいさつ。「なので、こうして開催できて本当にうれしいです」と喜びを爆発させた。

 この時期ならではのクリスマスカバーメドレーでは、ビッグバンドならではのアレンジが施された定番のクリスマスソング「THIS CHRISTMAS」「サンタが街にやって来る」や、久保田利伸と共作した「Holy Hold Me」を歌唱。後半に入ると、「ULTRA X’MAS」や、「アイノカタチ」「Everything」などの代表曲を届けた。

 アンコールでは「Higher Love」、「White Christmas」のカバー、「THE GLORY DAY」の3曲を披露した。「来年もできたらうれしいな」と、笑みがこぼれたMISIA。大みそかにNHK紅白歌合戦(後7時20分)のステージが控えるが、この日は、ゴスペルパーティーのような様相で大盛況の中、締めくくった。

編集部おすすめ