フジテレビ佐々木恭子アナウンサーが25日、キャスターを務める同局系情報番組「サン!シャイン」(月~金曜・午前8時14分)に生出演した。

 前番組の同局系「めざましテレビ」(月~金曜・午前5時25分)で年内で退社する藤本万梨乃アナウンサーが卒業した。

エンディングで藤本アナが2019年9月から同番組を担当した6年間の軌跡をVTRで紹介した。藤本アナは「本当に振り返るといろんな経験をさせていただいて、いろんな顔をしていたなと思うんですが」とし「めざましファミリー、そして、めざましテレビを見てくださるみなさんと共に過ごす朝は、本当に楽しくて幸せな6年間でした」と明かした。

 これを受け、MCを務める俳優の谷原章介は「藤本アナウンサー、本当にお疲れ様でした」とねぎらうと佐々木アナも「今までありがとうございます」と感謝を込め頭を下げた。

 谷原は「笑顔が大好きでした」と続けると、佐々木アナは「さぁ、そして…」と進行すると、一瞬、絶句し「急に言われると、何かグッと来ましたけど」と涙がこみ上げてきたことを明かした。

 これに谷原が「グッと来てました?」と突っ込むと佐々木アナは「だって、ほら、後輩で一緒に仕事をしてきましたので」と思いを打ち明けていた。

編集部おすすめ